こねくろの落書き帳

く○ガキ帳ではない

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

14日目「檸檬」

こんにちはこねくろです。7月末日です。 いつもなら夏休みが始まる嬉しさが爆発する時期ですが、今年はほぼずっと家なのであんまり嬉しさは感じないですね。 夏休みってなんだか特別な感じで、最初はいろんなことがしたくなりますね。 海水浴?旅行?BBQ? …

13日目「キネマ?シネマ?」

こんにちはこねくろです。 皆さんは最近映画館に行きましたか? とはいえ今年はコロナが流行したために行ってない方が多そうですね。 僕は5年前に友人と見に行って以来行ったことはないです。 徒歩3分くらいの場所に東宝シネマはあるんですけどね。 映画館と…

12日目「てでででーん」

こんにちはこねくろです。今日は7月29日、肉の日ですね。 肉と言えばやはり牛肉ですよね。英語でビーフ。 ボルテでビーフと言えばあるエフェクターが頭をよぎりますね。 そうです、ビーフジョッキーです。 ビーフジョッキーは以前紹介した楽曲の「Asian Chip…

11日目「力」

こんにちはこねくろです。 突然ですが、愚者・魔術師・女教皇・女帝と聞くと何を思い浮かべますか? 他には塔・星・月・太陽・世界などありますが、これらの共通点は何でしょう? 答えは全てタロットのカードに書かれているものです。 ボルテの話なのにどう…

10日目「寝坊」

こんにちはこねくろです。連休明けですね。 今日7月27日はフィンランドでは「お寝坊さんの日」と呼ばれる日だそうです。 200年間眠り続けたというエフェソスの7人の眠り男の伝承に基づいた記念日で、家で一番遅くまで寝ていた人を水に投げ込むなどして起こす…

9日目「縦連拳」

こんにちはこねくろです。 先日よりGoToトラベルキャンペーンが東京都を除いて始まりましたね。 賛否両論あるこの企画ですが、特に観光業が危機に瀕していることを考えると使えるなら使ったほうがいいかなと僕は思います。半額は大きいですしね。 トラベルと…

8日目「感染」

こんにちはこねくろです。 最近コロナの新規感染者が増加傾向にありますね、第一波よりも多いところもあるみたいです。このまま第二波が来てしまうとゲームセンターがまた閉まってしまうので心配です。 これを読んでる皆さんも"次"の"感染"者にならないよう…

7日目「世界の頂点」

こんにちはこねくろです。今日はスポーツの日です。 スポーツの日もまたオリンピックの関係で移動してきた祝日で、いつもは10月の第二月曜日です。 ということで今日はスポーツ関連の曲を紹介しようと準備運動とかボルテ体操とかを考えましたが、準備体操を…

6日目「異常なし」

こんにちはこねくろです。 今日23日は海の日、祝日です。わーいわーい。 本来なら7月第三月曜日が海の日なのですが、今年は東京五輪の兼ね合いで23日になったのですが肝心の東京五輪は延期になっちゃいましたね。あらら。 結果、移動したのに特に意味がない4…

5日目「かわいいこのとくべつなゆめ」

こんにちはこねくろです。5日目で結構しんどいです。 今日22日、というより毎月22日はショートケーキの日だそうですね。 理由はカレンダー上で22日の上に15(イチゴ)日があるからだそうです。 個人的にはショートケーキは食べられるけど甘すぎて好きじゃない…

4日目「"て"いっぱい」

こんにちはこねくろです。 今週はこのブログ以外に研究室関連の作業や、サークル関連の作業に趣味まで突っ込もうとしているので手一杯な状況です。ブログが若干邪魔。 そんな状況で悠長に前置きを考える暇なんかないので、今日が「日本三景の日」らしいとい…

3日目「ポッピンじゃなくてハッピー」

こんにちは、こねくろです。といっても書いてるのは夜です。 最近は私生活の乱れがひどいことになってきていて、昼間起きていられません。 吸血鬼の末裔ではないはずなんですけどね。社会人できるのかな。 さてさて昨日のヒントですが、何を思い浮かべますか…

2日目「和+狐=神」

こんにちは、既に前置きで困っているこねくろです。 寝て食ってまた寝る、日々にネタが無い人生ですからね。 最近のネタですと人生で初めて採血されたことぐらいでしょうか。 あれって3本分血を抜かれるんですね、ちょっとびっくり。 あと音ゲーマーって採血…

1日目:引っ張りこんだ張本人

こんにちはこねくろです。 今日から誰かさんの後を継いで100日書くことになりました。 どうしてこうなった、100日くらい前の俺。 というわけで今日の楽曲は僕を巻き込んだrainyな方の楽曲です。 嘘です。rainyな方の曲はないです。 あっ、もちろんタイトルは…

これはなに?

こんばんは、こねくろです。 なんかいつもと違う所から挨拶しています。 久しぶりにドキドキするね。 で、これは何かということですが、 明後日から書かないといけないブログを書いたり、 その他思いついたら書いたりする落書きレベルの駄文置場です。 要は…