こねくろの落書き帳

く○ガキ帳ではない

3日目「ポッピンじゃなくてハッピー」

こんにちは、こねくろです。といっても書いてるのは夜です。

最近は私生活の乱れがひどいことになってきていて、昼間起きていられません。

吸血鬼の末裔ではないはずなんですけどね。社会人できるのかな。

 

さてさて昨日のヒントですが、何を思い浮かべますか?

Staringなat starとか? それともFin.ArなcDeaRとか?

でも残念、この曲のレベルは最高難易度でも16です。

あれれ、ボスじゃない!?20レベルある中で16!?変ですよね。

 

というのもこの文、この曲の作者本人が2012年に書いたコメントなんですよね。

当時この曲はレベル14、十分高レベルに入ってました。

採用コメントを書くときにはレベルも分かんないですしね。

ということで本日の楽曲はこちら☟

 

TRIGGER★HAPPY/P*Light


P*Light - TRIGGER★HAPPY

KAC2012オリジナル楽曲コンテストで採用された楽曲です。

アメコミ風のジャケットのP子がカワイイですね。

タイトルの意味は「銃を乱射することに幸福を覚える人」

全然かわいくないですね。危険です。

 

作者のP*Light氏は源屋氏と同じHARDCORE TANO*Cに所属するコンポーザーで、HAPPY HARDCOREやUK HARDCOREを得意としています。

ボルテに収録された「Poppin' Shower」もこの人の楽曲ですね。

 

楽曲は氏が得意なHAPPY HARDCOREで随所にちりばめられた声ネタが特徴です。

終始明るくて楽しい楽曲で、ノリノリで遊んじゃいます。

打鍵音は当社比1.2倍くらいありそうです。

 

声ネタ自体も魅力で特にメインである女性の声ネタで猫の鳴き声っぽいもの(なんて言ってるかは分からない)が好きです。にゃー、にゃーって聞こえる。

 

声ネタ以外ではラスサビ前のリードシンセと最後の装填が好きですね。

最後の装填は音の感じが好きなんですよ。カチャってやつ。

 

楽曲に違わず譜面もノリノリで、EXH譜面では直角が145回も飛んできます。

ちなみに登場時最高記録だそうです。置きすぎ。

GRV譜面になると、もっとテンション高めで、こんな感じになります。

f:id:wanyannriku04:20200719044534p:plain

ここのセクション、つまみが大体レーンの外ですもんね。

つまみの離れっぷりにソーシャルディスタンスを感じます。

 

余談ですが、この曲を使ったお気に入りの動画があります。

それがこちら☟

 

振り向き厨のアニメーション動画なのですが、イントロから細かいネタが多いし、動きも軽快なので面白いです。良かったら見てください。

 

今日はこの辺りにしましょう。

それではまた明日(@^^)/~~~

 

明日の曲へのコメント

「知的職業だからって頭使わせないで」