こねくろの落書き帳

く○ガキ帳ではない

29日目「音ゲー大好き」

こんにちは、こねくろです。

 最近、というか昨日ですがメシヨソイゲームなるものを知りまして、試しにやってみたところこんな結果になりました。

メシ大好きですが?

なんだか悔しいのでちゃんとよそえるまでやってみようと思います。

ところで皆さんは好きなものってありますか?

もしあなたが音楽ゲームが好きなら今日の楽曲は必聴です。

ただただ音楽ゲームが好きだ!そんな気持ちを歌に込めた一曲を今日は紹介します。

今日紹介する楽曲はこちら☟

僕らの時間/ テヅカ feat. 大西あみみ


テヅカ ft.大西あみみ - 僕らの時間

The 7th KACオリジナル楽曲コンテストの採用作品です。

ジャケットのキャラクターは行道 舞(ゆくみち まい)で、かつてボルテに収録されていたゴーイングマイウェイにて登場したキャラクターです。

名前の由来は行=ゴーイング、道=ウェイ、舞=マイと初登場作品のタイトルもじりですね、雑なのかそうじゃないのか。

作者のテヅカ氏は軽快なギターロックやジャズロックを中心に、ボルテだけでなく太鼓の達人スマホ音ゲーにも楽曲提供をするなど幅広く活躍している作曲家です。

この楽曲も氏の得意とする軽快なリズムを刻むジャズロックで、全体を通してハネリズムのドラムや要所でメインになるギターの響きがおしゃれな楽曲です。

前置きで説明したようにこの曲の歌詞は「音楽ゲームが好きなんだ」という気持ちが込められた歌詞となっています。

僕らの時間は「音ゲーマーが音ゲーをやってるその瞬間だけは厳しい現実とバイバイして楽しいだけの時間になる」という意味が込められたタイトルなのです。

さてさて、そんな音ゲーマーに向けた楽曲の譜面はこんな感じです。


【SDVX】 僕らの時間 [MXM] PUC (Hand Shot)

f:id:wanyannriku04:20200815050450p:plain

止めてくれSC その配置はオレに効く

ハネリズムのFXに加えてつまみを回さないといけないこの部分は正直めちゃくちゃ苦手です。

画像は前半の部分なのですがアウトロにもあるんですよね。しかも2回も。

殺意高いな~(´;ω;`)

 

今日は疲れたのでこの辺で

それではまた明日(@^^)/~~~

明日の曲へのコメント

「ギャップ萌え」