こねくろの落書き帳

く○ガキ帳ではない

43日目「不可能なんて打ち砕け」

このゲームキライ。

こんにちは、こねくろです。

今日はこの楽曲を紹介します☟

OVERDRIVERS/ P*Light feat. mow*2


P*Light feat. mow*2- OVERDRIVERS

SOUND VOLTEX II -infinite infection-制作決定記念 オリジナル楽曲コンテストの採用作品です。

ジャケットはこの楽曲オリジナルのキャラクターで作者ははちぷよ氏です

作者はHARDCORE TANO*C等複数のレーベルで活躍するコンポーザーのP*Light氏です。

楽曲のジャンルは氏が得意とするHAPPY HARDCOREで、シンプルな4つ打ちのノリのいいリズムやイントロ・アウトロのOP曲のようなプレイヤーを引き込むフレーズ、中盤のピアノソロやmow*2さんの低音が効いたボーカルが印象的な一曲です。

作者がボルテをテーマに書いたというこの楽曲はこのゲームをきっかけに目標が出来た人、夢を叶えた人やクリエイター同士の出会いなどをイメージしながら制作されたことに加え、SDVXの大規模アップデートの際に制作された楽曲ということもあり、突き抜けて前向きな歌詞が印象的です。

特にサビの

OVERDRIVERS 僕らが変えるんだ
OVERDRIVERS 僕らが創るんだ

に一般公募中心で広がっていくボルテらしさが詰め込まれているのがエモいです。

また、この楽曲は夢や壁に立ち向かう人への応援歌にもなっています。

その為聴くたびに背中を押されるような心地がして頑張ろうという気持ちになるので、メンタルがしんどい時によく聴いています。

サビの最後の歌詞である「『不可能』なんて打ち砕け」に何度も救われました。

そんなこの楽曲の譜面はこのようになっています。


【SDVX】 OVERDRIVERS [EXH] PUC (Hand Shot)

4つ打ちのリズムを刻みながら片手処理をしたり鍵盤を捌く譜面で、暴龍天でも全然楽しい譜面になっています。

構造自体はシンプルで、中盤のつまみが少し難しいくらいなので14挑戦段階ならぜひクリアを目指してやって欲しいと思います。

 

さて、今日どうしてこの楽曲を選んだかというと、僕が持っていためちゃくちゃ小さな夢があってもう5年くらい前から狙っていたんですが、最近ようやく叶いまして...

f:id:wanyannriku04:20200828220754j:plain

OVERDRIVERS EXH PUC!!!!

なんか突然できました!!!

初めてプレイしたときからずっとPUCしたくて仕方なかった!

ということでPUC記念にこの記事を書きました。

みんなもぜひ遊んでみてね。

今日はここまで

それではまた明日(@^^)/~~~

明日の曲へのコメント

「アジア再び」